デザイン


集客施策に必要なデザインや、ロゴデザインも、まるっと請け負っています。

あなたの会社のコンセプト、販売戦略をベースとして、脳科学や心理学に基づいた、
ターゲットが思わず見てしまうキャッチコピー、レイアウト、色づかいを
デザインとしてご提案しています。
必要に応じて、プロカメラマンによる撮影も承ります。

 

販売戦略


あなたの商品・サービスを求めている人はどんな方ですか?
また、あなたの商品・サービスは、その方のどんな悩みを解消できますか?

実はこの問いに即答できない方はとても多いです。「誰に何を売るのか?」ではなく、
「どんな人がいて、何を求めているのか?」という視点で考えることで、ターゲットが明確になり、あなたの商品・サービスがブラッシュアップされます。

そして、そのターゲットにどうやって知ってもらうのか?

販売のプロセスや、集客施策(どんなメディア、手法、媒体を使うべきか、どういったキャッチコピーが刺さるのか、など)が明確にできます。

例えば、ダイエットに興味の無い方に
ダイエット商品を販売しようとしても売れるはずがありません。
ダイエットを求めている人はどこにいて、どうやって商品を知ってもらうのか?
その方たちが何を求めていて、あなたの商品はそれにどう応えることができるのか?
まずはここを時間をかけて考える必要があります。

商品・サービスは同じでも、ターゲットを変えることで爆発的に売れる場合もあります。
ターゲットの悩みを深堀することで、商品・サービスの改善にもつながるでしょう。

また、売り方を変えるだけで爆発的に売れる場合もあります。

ビジネスにおいてこのコアな部分を、貴社のコンセプト・販売戦略から一緒に考え、実践します。

 

集客施策


●オンライン集客(WEBなど)
Googleマイビジネス、ホームページ、LP、各種SNS広告・運用、ポータルサイトなど、

●オフライン集客(看板・印刷物など)
チラシ、DM、看板、フリーペーパー、雑誌広告、交通広告、プレスリリースなど、様々な集客施策があります。

あなたの会社のターゲットや商品・サービス、そしてコンセプト・販売戦略に応じて、
どの集客施策が適しているかを精査し、その施策でどういった打ち出しをすればよいのかをご提案します。

オンラインでは各種作成、登録~運用まで、
オフラインでは各種作成、印刷、看板施工まで、
一連の流れをまるっと全てを請け負っています。

​特に看板については、「視認性改善」というお客さまの導線に合わせた集客できる看板作りをご提案しています。
お店周辺の人の流れや歩く人の目線、どんな人がどれ位歩いているのかを調査し、
″どこ″に ″どんな内容″の看板を″どんな角度″でつければいいか?をご提案します。